HOME > Cycle Touring

サイクルツーリング | 自転車旅の記録
ぶどう峠
転勤で仙台にいる友人に会うためはるばる仙台へ。あいにくの悪天候の下、涙々の修行旅でした。(2008.09)
ぶどう峠
勝手に富士ヒルクライム - 富士〜箱根山三昧
夏の定番富士山。今年は、勝手に富士ヒルクライムに挑戦してきました。さらに箱根も加えて山三昧のツーリングです。(2008.08)
ぶどう峠
またまた新潟までのツーリングに挑戦しました。実はコレが3回目。3度目の正直で無事ゴールなるか!?(2008.05)
ぶどう峠
勝手にツールド草津+α - 夏の信濃路
暑い都会を逃れて、信州の高原に行ってきました。キャベツ畑から草津温泉、噴煙吹き出る岩石道まで信州を満喫した3日間でした。(2007.08)
ぶどう峠
長野と群馬の県境にあるぶどう峠に行ってきました。東京、埼玉、群馬、長野、山梨、神奈川の1都5県をマタに掛けての旅です。(2006.11)
伊豆半島縦断
誰でも知ってるあのフレーズ。一度行ってみたかった! 予想に反して険しい山道に気持ちはワクワク、心臓はバクバク!(2006.8)
道志みち〜松姫峠
思い立って一人旅に出掛けました。意外にも一人での宿泊旅は今回が初めて。緑の中を走る楽しさを改めて感じました。(2006.6)
諏訪圏サイクルマラソン2006
生まれて初めて自転車レースに参加しました。42.195kmのヒルクライムレースです。さて結果のほどはいかに?(2006.6)
雁坂峠
秩父に日本三大峠の一つがあるということを知って、早速行ってきました。予想以上の険しさに、遭難寸前(!?)の大冒険でした。(2006.4)
碓氷峠と峠の釜めし
とある旅番組で紹介されてた碓氷峠の釜めし。とてもおいしそう!ということで、「峠の釜めしを食べに行こう」ツーリングに行ってきました。(2005.8)
箱根2005
台風一過の好天の中、「今度こそ完走」を目標に箱根に行ってきました。噂通りの激坂にフラフラになりながらも、なんとか目標達成!(2005.7)
富士山2004
またまた富士山に帰ってきました。今回は「1合目から頂上を目指す」と意気込んだものの、予定が大幅に狂ってしまい・・・(2004.7)
箱根2003
箱根駅伝と同じルートで箱根に行ってきました。小田原城見物もして、のんびりまったりのつもりが、思わぬ雨で過酷な旅に・・・(2003.11)
尾瀬
夏が来たので思い出しました。日本人の心のふるさと「尾瀬」。湿原を渡る木道はイメージ通り。青い空と緑の森に癒されます。(2002.7)
佐渡島
「日本海に行きましょう!」 きまぐれで言った僕の一言で決まってしまいました。今思えば、一番思い出深い旅です。(2001.7)
富士山2000
記念すべき第1回目のロングツーリングです。やればできる、やって出来ないことは無いことを教えてくれました。(2000.8) 

ホーム

サイクルツーリング

ツーリング必携グッズ

輪行のススメ

プロフィール

自転車変遷

リンク集

ROUND and ROUND Blog


おすすめグッズ
自転車トラブル解決ブック

数あるメンテナンス本の中でもイチ押しの一冊です。必要最低限のメンテナンス方法がもれなく紹介されています。コンパクトなサイズなのでツーリングに携帯すればとりあえず安心です。僕も今だにお世話になってます。

  ツーリングマップルR
関東甲信越2008
  

ツーリング必携の1冊です。立ち寄り湯や道の駅も載ってい、ものすご〜く重宝します。ただし、このまま持っていくと重いので、2〜3分割するといいです。
(ちなみに僕は、東京より下と東京から群馬くらい、群馬以上の3分割派です)


inserted by FC2 system